じみなブログ

検索しても見当たらないゲームや配信についてのtipsを書き留めておく場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

Linuxサーバーで動くDiscord BOTの導入(Python編)

Discordサーバーに自前でbotを導入したメモ - じみなブログ tech-cci.io 前回紹介したbotはrubyで書かれていましたがこちらはPythonで書かれています。 実行にはDiscord.pyが必要なため手順をメモしておきます。 ・必要ライブラリのインストール https://dis…

Xbox Game Bar とSpotifyアカウントのリンク(ログイン情報入力)が出来ない時

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 実はこれ、キーボード入力は受け付けており、画面上に入力した文字は出ないのですが ログインはできるのです。 メモ帳などに書いたものをコピーしてきて右クリ→貼り付けでもOK。 どっちにしろバグですが…

Discordサーバーに自前でbotを導入したメモ

以下、Linux系OSについての初歩的な知識を要します。 qiita.com こちらのコードをお借りしてbotを作成し常駐させたいと考えました。 まずはDiscord側でbotを登録し、トークンとクライアントIDを取得 cod-sushi.com 取得したキーをソースの該当部分に置き換え…