じみなブログ

検索しても見当たらないゲームや配信についてのtipsを書き留めておく場所

PCを新しくしたらBluestacksが起動しなくなった件と解決法

最近HaswellおじさんからRyzenおじさんになったんですが、起動ドライブそのまんまクローンして何の問題もなくOSが継続使用できたのでビビっていたんですよね。ついでにWindows11にもして。

ところがBluestacksだけ起動しようとしたらブルスク食らうのでアンインストールして入れ直したりしたんですが、やっぱりだめ。原因はbios(UEFI)のデフォルトで仮想化(SVMモード)が無効になってたからで、これを設定したらちゃんと動きました。