じみなブログ

検索しても見当たらないゲームや配信についてのtipsを書き留めておく場所

棒読みちゃんが英語だけでなくハングルにも専用音声で喋ってくれるようにする

まず以下のサイトを参考にして英文は英語専用音声で喋るようにします。

sites.google.com二点修正があるのですが、

 

棒読みちゃんの 「辞書登録 > タグ >  正規表現」で次のタグを追加します。
 
    優先度    =    100 
    正規表現=    ^(.*[ぁ-ん亜-黑].*)*$ 
    置き換後 =    (Voice 1)$1 

 

①こちらの正規表現は ^(.*[ぁ-ん亜-黑ァ-ン].*)*$ とした方が良さげです。

(以下読み飛ばしても可 どういうことかといいますと、これは送られてきたテキスト内を検索して平仮名もしくは漢字が一文字でも入っていたら日本語として扱い専用音声に切り替える処理なのですけど、例えば片仮名だけのコメントがあった場合に何も読まれないという不具合が起きてしまうので、それを解決するための修正です。)

棒読みちゃん基本設定の文字数制限をfalseにするか、省略時に追加する文字列を英語にする。
(デフォルトだと一定の文字数を超える入力があった際に「以下略」という単語が追加されるので、日本語として扱われてしまうからです。)

PCにハングル音声を追加します。

Download Microsoft Speech Platform - Runtime Languages (Version 11) from Official Microsoft Download Center

DOWNLOADボタンを押してから一覧内のMSSpeech_SR_ko-KR_TELE.msiを選択。

棒読みちゃんにタグ追加します。

f:id:POP_IN_Q:20190713005432p:plain

正規表現 ^(.*[아-좃].*)*$
置換後 (Voice 20002)$1
(※Voice の番号は設定メニューで確認できます。)

f:id:POP_IN_Q:20190713010230p:plain